スポンサーサイト

  • 2021.11.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


押井守氏監修、3D仮想都市でトヨタが若年層のクルマ市場開拓 - ITmedia エンタープライズ

仮想空間で車の運転の楽しさを知ったとしても、それで実際の車の購入に繋がるのだろうか?

押井守氏監修、3D仮想都市でトヨタが若年層のクルマ市場開拓 - ITmedia エンタープライズ
 訪れる観覧者は、自らの分身となるアバターを設定し、独自のポイントと引き換えに新車やコンセプトカーなどを入手することができる。専用道路を運転し、リアルとはひと味違ったユニークなカーライフを体験できるという。

マスコミよ、これじゃ単なるガス抜きじゃないか

新しい高齢者医療制度にしろ他の件にしろ、法律が国会で成立したときは、あまりなにも騒ぎ立てないくせに、施行されて「手遅れ」になってから、騒ぎ立てるマスコミ。もはや見慣れた風景だが、これぐらい事前にシミュレートして、まとまった批判を展開できないものかね。

東京新聞:負担増数万円 『ひどい』 後期高齢者医療:社会(TOKYO Web)
 新医療制度の混乱ぶりにもあきれる。保険証を受け取った際に市役所から聞いた保険料は「二カ月で千百円」だったのに、天引き額は千八百円。「いつの間に七百円も増えたの」。年金と医療。老後を支える制度に不信感は募るばかりだ。



大阪 「くいだおれ」7月閉店へ

誰も経営を引き継がないのだろうか? 十分価値があると思うが。吉本が買収するとか?
このままなくなってしまうのは寂しい。

「くいだおれ」7月閉店へ
 「くいだおれ人形」で知られる大阪・道頓堀の食堂「大阪名物くいだおれ」が7月に閉店することが8日、分かった。

教育制度批判への、ちょっぴり疑問点

本当にそうだろうか?

No. 16 教育制度批判 その前に | WIRED VISION
学校での勉強の出来と、人生の幸福がまったく無関係であることくらい。むしろ、最近の学校は、人間を不幸にする制度になっていると私は思っている。

続きを読む >>

切り折り紙マニア日記

元ペーパークラフターとしては、興味深いサイトです。

切り折り紙マニア日記
切り折り紙を思いついて20年。みんなに見てもらおうと作ったのがHP「切り折り紙の館」。見てもらうだけではつまらない、仲間を増やそうと技術公開を始めたのが当ブログ。

sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
リゾットに夢中
リゾットに夢中 (JUGEMレビュー »)
広井 雅次
リゾットでますます米好きになる!
recommend
Loveless
Loveless (JUGEMレビュー »)
My Bloody Valentine
とろけるような甘いノイズ世界。
recommend
Smile
Smile (JUGEMレビュー »)
Ride
青く疾走するノイズ。耽美的な英国ポップメロディー。
recommend
Orbital
Orbital (JUGEMレビュー »)
Orbital
テクノ美の極致。
recommend
Moving
Moving (JUGEMレビュー »)
Bugge Wesseltoft
シャープなクラブサウンドと、ジャズセンスの融合。ノルウェージャズって面白い!
recommend
FLAGE
FLAGE (JUGEMレビュー »)
ROVO
日本にこんなバンドがあったなんて! 人力演奏による、コスミックなトランスサウンド。クールな宇宙感覚と、熱いバンド演奏バトルが交錯する。プログレ、ジャズロック、フュージョンファンにもおすすめです。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM