スポンサーサイト

  • 2021.11.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


慰安婦強制示す調書、東京裁判に各国検察提出

asahi.com:慰安婦強制示す調書、東京裁判に各国検察提出 - 社会
日本軍慰安婦問題をめぐり、東京裁判に提出された各国検察団の証拠資料の中から、占領支配したアジアの女性が日本軍に強制的に慰安婦にされたことを示す尋問調書などを、林博史・関東学院大教授(現代史)が確認した。17日に日本外国特派員協会で会見して公表する。裁判で証拠として採用されたもので、東大社会科学研究所図書館に所蔵されている。

最近、ネット上では従軍慰安婦の国家による強制性はなく、ただの軍公認売春宿のようなものであり、海外から非難されているような国家責任はないという説が盛りあがっている。そして、そうした海外からの誤解の原因になったのが、朝日新聞の報道であるというのが「国家責任不在論」者たちの主張である。

一例:
池田信夫 blog - 片思いの日米関係

そうした動きを感じたのか、朝日が反論めいた記事を出してきた。責任不在論者たちはどのように反応するだろうか。注目したい。

私は、もちろん科学主義者なので、事実にもとづいた主張だけを支持する。情緒的な反応は最も恥ずべきものだ。

#このブログには似あわない記事だったか。



みんなで、テレビを見ない!というのを国民運動にしたら

OhmyNews:「格差社会」のリーダーはテレビ、それとも新聞?
 これに関しては『文芸春秋』4月号に詳しい記事がある。ここにはスポンサーの花王が電通に払った金額の約1億円が、制作会社へ支払われる段階では860万円になる仕組みが説明されている。

もうこのへんで、みんな協力して、テレビを視るのはやめにしてはどうだろう。現在の視聴者の半分程度が見なくなれば、テレビ界に革命が起きるだろう。みなさんどう思います?

テレビ局の腐敗ぶり、巨大な搾取構造は予想どうりだし、広告代理店とやらのチャラチャラした虚業連中をのさばらせていては、他の競争のはげしい産業にもうしわけない。

政治革命よりよっぽど簡単で楽しめそうだし。実行も簡単。テレビを消せばいいだけです。

sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
リゾットに夢中
リゾットに夢中 (JUGEMレビュー »)
広井 雅次
リゾットでますます米好きになる!
recommend
Loveless
Loveless (JUGEMレビュー »)
My Bloody Valentine
とろけるような甘いノイズ世界。
recommend
Smile
Smile (JUGEMレビュー »)
Ride
青く疾走するノイズ。耽美的な英国ポップメロディー。
recommend
Orbital
Orbital (JUGEMレビュー »)
Orbital
テクノ美の極致。
recommend
Moving
Moving (JUGEMレビュー »)
Bugge Wesseltoft
シャープなクラブサウンドと、ジャズセンスの融合。ノルウェージャズって面白い!
recommend
FLAGE
FLAGE (JUGEMレビュー »)
ROVO
日本にこんなバンドがあったなんて! 人力演奏による、コスミックなトランスサウンド。クールな宇宙感覚と、熱いバンド演奏バトルが交錯する。プログレ、ジャズロック、フュージョンファンにもおすすめです。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM