<< らっきょう健康法? | main | 理解できない...しかし爆笑できるブログ >>


  • 2015.07.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



おすすめカフェ「マルクト・カフェ」(二子玉川)

昨年のアリエルダイナー閉店以来、定番の休憩ポイントがなくなっていた私の多摩川サイクリングコースであるが、ついに良さそうな店を見つけた。

二子玉川の外れにある、マルクトカフェがその店だ。料理家、原弘美さんプロデュースの自然食料理を出すスローフード志向のカフェである。
場所は、玉川高校の北側の通りを二子玉川駅に向かってすぐの左手側である。二子玉川駅から歩いて7〜8分といったところか。

外観はヨーロッパの田舎町の街角にありそうな、落ち着いた雰囲気の木造の建屋で、ブルーのペンキがかわいらしい。アンティーク家具ショップ"Pine Garden"が併設されており、奥の建物には家具の工房もあるようだ。駐車場も数台分あり、ドライブで訪れるのもO.K.。

入り口を入ると、右手がアンティーク家具ショップ、左手がカフェになっている。天井が高く窓が大きくて明るく開放的な雰囲気であり、木材を使った内装やアンティークのテーブルやイスが落ち着きを感じさせる。

この日は30kmほど走ったあとで、相棒も私も腹がへっていたので、「玄米ごはんと本日のおかずSet」(¥900)を2人前注文。しっかりと炊き上がった玄米ご飯と、豚肉とさつまいもの煮物、キャベツのクミン風味ソテー、有機栽培の?沢庵もおいしい。どれも体に優しい感じの味付けでおいしい。あっという間に平らげてしまった。

ガラスケースに並んだケーキもおいしそうである。別腹が3・4個ありそうな勢いだったので(お前は牛か!)、食後のお茶と一緒に、この時期限定というショコラケーキと、"GoRyoKu"という特製ブレンドのお茶を相棒は注文。私はココアを頼んでみた。

予想にたがわずケーキも丁寧なつくりで美味しい。ココアは標準的な味だが、GoRyoKuというお茶はさわやかな風味で美味しかった。

まとめ
料理も美味しく、落ち着いた時間をすごせるカフェで、料金設定も妥当でとても気に入った。今後サイクリングの定番立ち寄りポイントにしたい。





  • 2015.07.15 Wednesday
  • -
  • 21:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
リゾットに夢中
リゾットに夢中 (JUGEMレビュー »)
広井 雅次
リゾットでますます米好きになる!
recommend
Loveless
Loveless (JUGEMレビュー »)
My Bloody Valentine
とろけるような甘いノイズ世界。
recommend
Smile
Smile (JUGEMレビュー »)
Ride
青く疾走するノイズ。耽美的な英国ポップメロディー。
recommend
Orbital
Orbital (JUGEMレビュー »)
Orbital
テクノ美の極致。
recommend
Moving
Moving (JUGEMレビュー »)
Bugge Wesseltoft
シャープなクラブサウンドと、ジャズセンスの融合。ノルウェージャズって面白い!
recommend
FLAGE
FLAGE (JUGEMレビュー »)
ROVO
日本にこんなバンドがあったなんて! 人力演奏による、コスミックなトランスサウンド。クールな宇宙感覚と、熱いバンド演奏バトルが交錯する。プログレ、ジャズロック、フュージョンファンにもおすすめです。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM