<< 「カブロボファンド」==「コアウォーズ」と脊髄反射 | main | JUGEM IT! from 日本の「保守」は社会主義 (田中良紹の「国会探検」) >>

スポンサーサイト

  • 2021.11.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


高城剛さん、少し見直しました:書評:サバイバル時代の海外旅行術

「ハイパーメディア・クリエイター」という肩書き(自称ではないのか?)からして、怪しげな雰囲気が漂う高城剛氏。
「フランキーオンライン」で初期インターネットで壮大なビジョンに挑戦したり、曰く付きの女優さんと結婚してみたり、ともかくエネルギッシュに活動されていることは分かるものの、どこか世間の評価が安定しない印象を持っていました。
前著?の「ヤバいぜっ!デジタル日本」も、言いたいことは分かるものの、そのタイトルといい文体といい「調子乗ってる感」が好きになれませんでした。

ところが、今度の新著はなかなか素晴らしい。彼流の海外旅行術を説いたものですが、妙なケレン味を出すこともなく、しっかりと読みやすい文章で、読者に少しでも多く有用な情報を提供しようとしていることが伝わってきます。



内容は、世界を飛び回り、ITを駆使する彼らしい旅行ノウハウの連続攻撃で、私も何度も目からウロコが落ちる場面がありました。
かなり海外旅行経験のある人でも、いくつか参考になるトピックを見つけることができるでしょう。
これだけの情報を詰め込んで、800円弱なら超お買い得です。

詳しい内容はネタバレになるのでここには書けないですが、下記のような条件にあてはまる人にはオススメだと思います。
(1)海外旅行に行くときは、まず日本語のガイドブックを見て計画をたてる。
(2)「世界の歩き方」を見るのが旅行通の証であると思っている。
(3)飛行機やホテルの予約は旅行代理店でやってもらうものだと信じている。
(4)海外でも常にインターネット/ケータイ(モバイル)と繋がっていたい。
(5)とにかく「海外で遊ぶ」ことが目的で、有名どころの観光地を回れれば満足である。
(6)世界で最も成功している観光都市(観光立国)はどこであるか知らない。
(7)自分なりの旅行テーマを持っていない。


参考記事1
参考記事2

スポンサーサイト

  • 2021.11.29 Monday
  • -
  • 15:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
リゾットに夢中
リゾットに夢中 (JUGEMレビュー »)
広井 雅次
リゾットでますます米好きになる!
recommend
Loveless
Loveless (JUGEMレビュー »)
My Bloody Valentine
とろけるような甘いノイズ世界。
recommend
Smile
Smile (JUGEMレビュー »)
Ride
青く疾走するノイズ。耽美的な英国ポップメロディー。
recommend
Orbital
Orbital (JUGEMレビュー »)
Orbital
テクノ美の極致。
recommend
Moving
Moving (JUGEMレビュー »)
Bugge Wesseltoft
シャープなクラブサウンドと、ジャズセンスの融合。ノルウェージャズって面白い!
recommend
FLAGE
FLAGE (JUGEMレビュー »)
ROVO
日本にこんなバンドがあったなんて! 人力演奏による、コスミックなトランスサウンド。クールな宇宙感覚と、熱いバンド演奏バトルが交錯する。プログレ、ジャズロック、フュージョンファンにもおすすめです。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM